【NOISE】 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ミックスダウンまで・・・1ヶ月。。。

<<   作成日時 : 2008/03/09 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像
いや〜ここ1ヶ月、毎晩のようにPCで音楽づくりしてました。。。。

土曜日は、朝から朝まで・・・・風呂も入らず・・・・こりゃ〜家族から
無視されても無理ない。(++;

ま〜その甲斐あって、さっき マスタリング終えて mp3にしました〜♪

つくる練習なので、今回はすべて自分です。(聴き苦しいはず!)

・・・とりあえず、いってみよう〜。(^^; 

 【 レクイエム 】  作詞:チーフ  作曲:リブけん







まだまだ使いこなせてませんが・・・これからも、どんどん音源づくり
頑張りま〜す。 (^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
マイナーのシャッフルですね。
いい感じです。
私には書けないタイプの曲です。
パープルシャドウズの『小さなスナック』くらいしか同種の曲調を思いつきません。
それだけにより新鮮に聴こえますね。

のりさんの『距離』がmuzieにアップされました。
聴いてみてください。

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a052525
Tomo
2008/03/09 12:09
何回も聞かせてもらいました。ありがとね。
歌もリブけんさんね。
懐かしい感じの曲がステキね。好きなメロディーだわ。
詞もインパクトのある言葉が入っていて、耳に残ります。

音源作り始めると、他のこと出来ないのよねぇ。
主婦はそれに没頭できないから、羨ましいな。
朝から朝まで音源作りに没頭している姿、いいと思うけどなぁ。
ご家族には不人気?
mimi
2008/03/09 12:49
ルシさんの好きな「ちゅるる〜」の曲ですね。
あれ?好きだったのは、ルシ妻さんだったかな?(笑)
チーフが歌うのと、ちょっと違った感じに聴こえますね。

こんな感じもありだと思いますよ。
Holidayでもいずれこの曲をやってみたいと思います。
いいでしょうか?
のり
2008/03/09 13:33
Tomoさんへ♪

早速『距離』聴いてきました〜。流石、すっきり
キラキラな音です(^^♪ 歌詞にも、のりさんの
歌声にも合っていますね〜(^^☆

僕もそのクリア感、学ばなきゃ〜(^^;

今回のテスト曲「レクイエム」は、ドラムだけMIDI
打ち込みです。(色々家にある物を叩いて録音して
みたんですが・・・全部ボツでした。。。)

打ち込みも〜楽曲に合った音色とか、なかなか無い
ですよね・・・なので、今後、色々とコンデンサー
マイク前にサンプリングしていこうと考えていま〜す♪

街の音や駅、海・風・小鳥....自然の音も録って使って
いきたいですね〜♪ 

一人で、ギター・ベース・シェイカー・パーカッション・
ボーカル・コーラス(3声)の生録りは大変だったけど・・
すっごく楽しくレコーディング出来ました〜♪

一番大変な作業は、バランスとマスタリング作業ですね〜。
コンデンサーとイコライジングが、ちんぷんかんぷん(++;

ま〜コツコツと楽しんでやってきま〜す。
Tomoさんも、いろいろアドバイス下さいね。(^^;

リブけん
2008/03/09 13:52
mimiさんへ♪

早速ありがとう(^^☆

部屋の中で、ボロボロの雑巾になってました・・・。
見た目もそうですが・・・きっと悪臭を放っていたと
思います。 いえ、けっして加齢臭ではありません!
(どこがどう違うんだ?)・・・家族がそばに寄り付
かなくなってました・・・で〜も、もう大丈夫〜一区
切りついたから、お風呂入って綺麗に髭剃ってジャ〜ン
『ハ〜イ』って、リビングに入ったら・・・遅かりし・・
妻は娘と出かけていました・・・こんないいお天気なのに
今日も僕ひとり、部屋に篭もっております・・・・(++;
リブけん
2008/03/09 14:05
のりさんへ♪

『距離』聴いてきましたよ〜。いい感じじゃない
ですか〜(^^♪ Tomoさんへのコメントにも書いた
ように、のりさんの声と歌詞とにピッタリの曲じゃ
〜ないですか☆ うんうん。うんうん。(^^)

じつはこれ、僕には Key 低いんですよね〜。
あと1音上げくらいがいい感じだなぁ〜。・・・
最初に遊びでギター録音したテイクが、ノーカポ
でさ〜そのままズルズル。 ここまで仕上げる
つもりもなかったんだけど・・はまっちゃって(^^;
いや、途中でピッチアップ試みたんだよ〜・・でも、
音質がダメになるんだよね〜。 もっとプロ仕様の
お高いソフト&機材じゃないと無理。。。(++;
だけど、結果的に正解だったわけ。だって、2カポ
でカッティングギター録っちゃったら〜3フィンガー
は、7カポになるしね。 音痴ギターで、7カポの
3フィンガーは流石にパス。 そういう事ね〜(^^;
練習音源だから・・・ラフに歌ったんだから・・・
大目にみて下さいね。。。。(++;
是非、Holiday さんでも、歌ってやって
下さ〜い。(^^)



リブけん
2008/03/09 14:29
おおおぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜
シャッフルのリズムが心地良いですね。
確かに、キーを少し上げると良いかもしれませんが、これで十分聞けますよ^^
次も期待してますよ。


マリン
2008/03/09 17:11
マリンさんへ♪

いやいや。。。十分じゃないでしょう。。。(++;

もっとスッキリさせないとね。。。やりだすと

あれも入れたい、あれを入れたらどうなんだろう?

ってなってしまってね〜。。。(++;


いや〜 次にいくまえに・・・まずこれをもっと

完成度高めなきゃです。。。ボーカルをチーフさんで

取り直しして、コーラスも取り直して・・・・うわ〜

こりゃ〜これからが大変だ〜。(^^;
リブけん
2008/03/09 17:29
僕も、これくらいの音程が歌いやすくていいです〜

でも通常の音域で歌うには、やはりリブけんさんみたいに声の魅力がないと、ちょと苦しい〜

この曲は、僕が好きな曲でございます。
ルシ
2008/03/09 19:35
ルシさんへ♪

そうですね〜 歌いやすいKEYですね。(^^♪

カポ無しのAmです。

また、歌ってやって下さ〜い。(^^☆
リブけん
2008/03/09 19:54
続・マリンさんへ〜♪

この曲、マリンさんも歌ってやって

下さ〜い。(^^♪

歌詞とコードは、下記にありま〜す。(^^☆ 

http://blogs.yahoo.co.jp/lampler99

( Dmになってるので、Amに直してね。)

マリンさんのブログにUPしたら、聴きに

いきますよ〜(^^♪
リブけん
2008/03/09 20:37
聴かせていただきましたよ〜♪
これ、全部おひとりで??
すっごいですねぇ(*^。^*)
とってもステキです☆

あらら。。没頭のあまり置いてきぼりですか^^;
でも、この完成した歌を聴いたらきっとホレボレされますよ(^_-)-☆
su〜
2008/03/09 20:54
su〜さんへ♪

いつもありがとう☆
ついついはまっちゃって、全部しちゃいました〜(^^;

リビングで、それとなくながしたんだけど・・・
反応なしだった。。。。そんなもんです。。。(++;
リブけん
2008/03/10 09:11
…(-.-;)皆様ごめんなさい… 僕は大馬鹿者です。
【コンプレッサー】と書きたいのに【コンデンサー】って書いてしまいました… トホホ…(-.-;)

正しくは『コンプとイコライジングが、ちんぷんかんぷん』ですね。。。

…俺の頭の中も ちんぷんかんぷんだっつ〜の(-.-;)
リブけん
2008/03/10 10:34
頑張れ〜!
誰にでも間違いはあるものです。
気にする程の間違いじゃないですよん!
のり
2008/03/10 22:55
のりさん・・ありがと(涙)

のりさんの新しい歌詞、披露して下さいね。(^^)
リブけん
2008/03/11 18:00
リブけんさん、『HOME』のカラオケDLできましたか?
ギターも抜いた方がよかったかな?
Tomo
2008/03/14 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪ミックスダウンまで・・・1ヶ月。。。 【NOISE】 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる