【NOISE】 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪【 HOME 】 ☆Studio Version☆

<<   作成日時 : 2008/05/24 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 56

画像
やっとUPする事が出来ました〜(^^♪





Tomoさんに作って頂いたオケに、ノイズが歌入れしました〜♪

Tomoさん Thank you (^_-)-☆


作詞・作曲:チーフ   編曲:Tomo      オリジナルkeyD (Capo2 C)

ヴォーカル&ギター:チーフ   コーラス&ベースギター:リブけん



歌詞やコード譜 CD 欲しい人は、どしどし書き込みしておくれ〜(*^_^*)

ここから直に、ダウンロード出来るか〜(^^;






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
。。。もう少し、バランスを取り直して。。。再UPしま〜す。。。(^^;
リブけん
2008/05/25 09:21
ついにできましたね〜。
やはりいい曲です。
抑え気味に歌って丁度いい感じですね。

詞が優れていればいるほどボーカルはサラッと歌うのが極意です。
たまたま見たテレビで松本隆氏が言っていて「なるほど」と思ったのですが、「歌い手は感情込めなくていい。感情は詞に込められているから・・・」とのことです。
確かに感情豊かな曲をカラオケで感情を込めて歌っている人の歌はみんなが引きますよね。(笑)
そう考えると絶妙の匙加減で大成功だと思います。

『one more chance』も楽しみにしてま〜す。
Tomo
2008/05/25 09:24
はい。承知しました〜^^ まず何回も聴いて、自分のものにしてから、歌入れしますね〜(^^♪

実は…一つ前の【早春譜】も、歌入れ直して。。。本UPしてますので、また、感想お聞かせ下さい。(^^)
リブけん
2008/05/25 10:08
ん〜。。。。「HOME」ファンの自分にとっては、やや不満が。。。
まず、テンポ。
遅すぎませんか?
もう少し早くてもいいんじゃないかと思います。

2Capoよりも3Capoの方がノイズさんには合っていると思います。(二人の声から考えると、2Capoは低いような気がします)

それと、Tomoくんの意見(というよりも、松本隆氏の意見)にも一言。
オリジナルを歌う人間があっさり歌ってどうすんだよ!
詞に感情が込められてるって、あんなにわかりにくい詞を聴いて、どうやって感情を理解しろっていうの?って思ってしまいました。
感情を込めるなら、チーフみたいに、みんなにわかる詞にしてくれなくちゃ。ねっ、チーフ!(^^
のり
2008/05/25 17:21
なははは。。。(^^;

Tomoさんが編曲してくれたオケには、この感じが1番しっくりきたんですよ〜 何テイクも歌いましたがね(^^; それに、決して軽〜く歌っていませんよ〜(^^;

ノイズ バージョンも進めていますよ〜 テンポは、72〜3ですね。サビ前からは、ドラムとストロークで盛り上がるバージョンです♪(お決まりの感じ)静かな所と盛り上がる所の、めり張りが決め手です(^^♪

。。。でもね。。。Keyは、Dじゃないと。。。僕は高すぎて歌えません。。。チーフは、少し低いとは、思いますが。。。

ミーティングで、じっくり決めての事ですので。。。(^^;
リブけん
2008/05/25 18:53
詩が良いのかどうかは分かんないけど・・・感情は込めてる
つもり・・・この歌を歌ってる時は不思議と、東京に
いた時の風景を思い出してしまうんです。
電車でどこを走ってても変わらない車窓からの景色や
狭い住宅街や駅前が妙に寂しかったり、街を歩く人の
無表情な顔が誰も同じように見えたり・・・・これは
すべて自分勝手な思い込みだとは、分かってるんだけど
、やっぱり地方都市とは流れてる時間と空気はどこか
違ってるんだなぁ・・・と思えてしまう。
話は反れたけど、こういった自然な感情移入は不思議と
しかも無意識に曲に取り込まれてしまう^^面白いね!
そういった意味で、ケンちゃんは実に旨く歌ったと思うね^^

チーフ
2008/05/25 22:44
いゃ〜最高に嬉しい、お言葉を頂きました〜(^^☆

聴いている人には、抑えて歌ってるように聴こえるんだね〜(^^; 一緒にレコーディングした、チーフは、わかると思うけど。。。サビの部分は、マイクから遠く離れて、シャウトして歌入れしましたよね〜(^^; そうしないと、この感じは出せないで〜す。。。(^^;

ま〜 ちょっとここのUP音源は、全体的なバランスがいまいちなので… 明日にでも、直した音源を再UPしときますね〜(^^♪ (渡したCDのバランスです。)
リブけん
2008/05/25 23:15
再UP完了。(^^♪
リブけん
2008/05/26 21:52
この詩には、チーフと同じように「東京のある風景」が思い浮かぶんですよ。
東京にいたときって、空は丸くなかったよな〜。
最初はそう思いながら、上をみていたけど、いつの間にか下を向いていた自分がいて。。。とか、いろんなことを思い出させる詩なんです。
さて、んじゃ再アップしたのを聞かせていただきますか。(^^)
のり
2008/05/26 23:03
音がまとまりましたね。
ダウンロードさせていただきました。
喉が治ったら、路上でソロでやってみます。ハープを入れてみたいな。
のり
2008/05/26 23:14
はいはい。
じゃんじゃん、ダウンロードしてやって下さい。(^^♪

そして、じゃんじゃん公共の場で、歌っちゃって下さ〜い(^^☆
リブけん
2008/05/26 23:24
御経塚ライブ、見に来ていただいてありがとうございました。
本番になるとただでさえあまいリズムがさらにガタガタになり、へんだったと思いますが、暖かく見ていただき拍手もいただいてありがとうございました。
リブけんさんたちの早春賦その他のオリジナル、すてきな曲です。いつかいっしょにやれたらいいですね!
ということで短い挨拶になりましたが、今後もよろしくお願いいたします。(^^♪
とんぼ
2008/05/27 19:37
良い感じに仕上がってますね。
チーフさんも、けんさんも、上手く歌ってると思います。
私は押さえて歌ってるとは感じませんでした。
この感じを出すのに苦労したことでしょうね。

良い歌を聴かせて頂き有り難うございました。m(_ _)m
マリン
2008/05/27 20:37
聴かせていただきました。
「レクイエム」もね!
チューリップの時のライブが蘇りました。
しっとりして、せつない曲ね。ステキです。

リブけんさんのパートは結構音が高いね。
喉の調子をよくして歌ってくださいね。
mimi
2008/05/27 21:19
>とんぼさん☆ マリンさん☆ ありがとうございま〜す。(^^☆

LIVEでは、テンポ72くらいでやってま〜す。^^


とんぼさん。是非、一緒にLIVEしましょう。その企画たてましょうね。(^^♪
リブけん
2008/05/27 22:10
>mimiさん☆

しっとり系が増えました。。。今度2曲くらい続けて、アップテンポな曲をUPするつもりです。(^^♪

そして、6曲入りミニアルバム作ります。mimiさんに、かりんとうと一緒にプレゼントしますね。(^^☆

。。。好きな曲あったら。。。ダウンロードして、ハーモニカで発表して下さ〜い。(^^☆
リブけん
2008/05/27 22:20
DLしちゃいました^^
ついでに(あっ!失礼)レクイエムも♪

いい曲だなぁ〜
ルシバージョンで(ってそんなのあるんかい!)
Holidayバージョンかな?

レクイエムも含めて、演奏してみたいな!
HOMEは、ピアノが似合うかも♪
ルシ
2008/06/03 21:46
>ルシさん☆

どの曲もルシさんの歌声に、お似合いだと思いますよ〜(^^♪
僕の方からお願いしま〜す。 歌って欲しいな〜(^^♪
リブけん
2008/06/04 17:25
ギターとピアノ・・歌声も素敵ですね☆
覗くだけにしようかと思いましたが、コメントさせて頂きました ^^
なな
2008/06/05 16:46
先日はコメントありがとうございました!
リブけんさんの歌声、やっぱりいいですね〜〜(*´艸)(艸`*)ネー
もん
2008/06/05 19:56
>なな さん☆

書き込み ありがとうございま〜す。(^^♪

僕も、なな さんのblogにお邪魔しますしますね〜

また、気軽に遊びに来て下さ〜い。(^^☆
リブけん
2008/06/05 22:13
>もん さん☆

遊びに来てくれたんですね。ありがとうございま〜す(^^♪

。。。そんなに褒められた事ないので。。。恥ずかしいです… でも、嬉しいです。。。(^^♪

いつでも、遊びにきて下さいね。僕も遊びに行きま〜す(^^☆
リブけん
2008/06/05 22:25
本日のライブで歌わさせていただきました。
気持ちよかったです。
間奏とエンディングに入れたハープも、なかなかはまったんじゃないかと思います。
今度は、Holiday版の完成を目指します!
のり
2008/06/08 21:06
いい歌はいい!
Holidayも、HOMEとかレクイエムとか、完成させたいです。

昨日何回も聴いたので、のりさん歌ったときに一緒に歌っていました^^
昨日、ありがとう!
ルシ
2008/06/08 21:54
>のりさん☆

そうですか〜気持ちよく歌えましたか(^^♪

どんなハープ音だったのかなぁ?
リブけん
2008/06/09 00:30
>ルシさん☆

はい。 是非歌ってやって下さい(^^♪

それはそれとして。。。ルシさんのオリジナルも
期待してますよ〜(^^☆
リブけん
2008/06/09 00:33
ルシさん のりさんライブお疲れ様でした♪

のりさんの「HOME」聞きたかったなぁ〜
ハープも哀愁出そうで合いそうですね
今度高岡に聞きに行きますね^^

ルシさん こないだはどうもですm(_ _)m
いつもあんな感じでやってます^^
また一緒に音楽しましょう♪
でも「HOME」はピアノ→歌がシックリきますね!
とっても気持ち良く歌えますね^^

Holiday版の「Home」はどんな感じになるんだろう♪
チーフ
2008/06/09 09:52
ピアノだけソロで弾くと、指が震えちゃいます〜
良いピアノなので、ノイズの声とピッタリきますね♪
もっと腕があればいいのですが、あれ以上は望まないで下さい^^

Holidayは、そのままのアレンジだと面白くないので、何か考えなくては・・・
ルシ
2008/06/10 22:43
>Tomoさんに作って頂いたオケに、ノイズが歌入れしました〜♪

素晴らしい出来ですね!この曲にピアノが実にマッチング〜♪
ルシの七つの星もTomoさんがオケしてくれて凄い!と感じたけどもこのHOMEのオケも感動です。オケが良いので詩が心にビンビン伝わってきます。もちろんノイズの詩も歌も上手いです。しっとり聞かせてくれますね〜ん♪
東京のホームが浮かんで来ました。懐かしい〜〜♪
もう何回も聞いてますぞ〜♪ジ〜ンときて涙出そうになるなぁ〜♪
ルシ妻
2008/06/10 23:59
>ルシさん☆

ルシさん、ピアノの弾き語りできますね〜♪
羨ましい〜(^^♪。。。。僕も練習再開しようかな・・・・

。。。もしや、ルシさん。。。良い鍵盤欲しくなってるんじゃ
ないですか〜。。。。。奥様の目が・・・・・(^^;
リブけん
2008/06/11 05:28
>ルシ妻さん☆

>この曲にピアノが実にマッチング〜♪

最近ルシ妻さん、エド・はるみにはまてるんや〜ないか〜い☆(髭男爵風)(^^) ルシ妻さんからも、プッシュプッシュして貰えませんか?是非とも、ノイズの鍵盤メンバーに ルシさんを〜(^^♪
リブけん
2008/06/11 12:05
お〜ケンちゃんの頼みじゃ断れまい・・・
そんじゃ私の全体重をかけてルシにプッシュプッシュしてみますね!どすこい、どすこい♪
今度エドはるみのマネでも見せてやろ〜ググググッ〜カッ〜♪(笑)
ルシ妻
2008/06/11 16:12
>もしや、ルシさん。。。良い鍵盤欲しくなってるんじゃ
ないですか〜。。。。。奥様の目が・・・・・(^^;

私の目が恐い?(爆)
今でDX7じゃ通用せんか〜なんの鍵盤が欲しいんじゃろか?
考えてもいいが・・・ググググッ〜カッ〜♪
ルシ妻
2008/06/11 20:44
>ルシ妻さ…ん…☆

。。。エド・はるみのレオタード姿。。。ルシ妻さんのレオタード姿。。。グ・グ・グ・グ・グ〜!カ〜! (^^☆
リブけん
2008/06/11 21:14
プッ!(爆)
レオタードねぇ〜♪豚の丸焼き風になると思うが・・・・(^^;
餌がいいので最近太りぎみです〜〜♪

ルシ妻
2008/06/11 22:54
>ルシ妻さん☆

この【HOME】は男性バージョン♪ …実は、組曲になってて。。。【HOME】女性バージョンも既に出来上がってたりしま〜す(^^♪

女性バージョンで始まって、男性バージョンに突入ってわけ♪ そのうち、女性バージョンの【HOME】も紹介しますね〜(^^☆
リブけん
2008/06/12 13:13
なぬ〜女性バージョンの【HOME】もあるの〜凄いぞ〜♪
楽しみに待ッてます。早く〜〜(^^☆
ここに出てるオリジナル最高〜ベリ〜グ〜カッ♪
特にルシ家の、お気に入りはチュルル〜チュルルです、口ずさんでレオタードで踊りたいわ〜♪(^^♪

ルシ妻
2008/06/12 15:37
ルシさんって幸福ですね〜☆ だって。。。レオタード姿の奥様と、♪チュ〜ル〜ル ♪チュ〜ル〜ル が出来るんだもん(^^♪

毎晩ね(^^☆
リブけん
2008/06/13 22:51
プッ!(爆)
ルシもレオタード着せて踊らせるか〜江頭2:50分風似・・・(笑)
チュル〜ル〜を歌ッてみましたが、むずかしいなぁ〜♪でもその内歌える様になりたいです。
ルシとも話していたがチーフの詞は最高ですね。それに2人のハモリもメチャきれいです〜♪
4曲まんべんなく何度も聴いておりますよ〜ん!もっとノイズの素敵な曲を沢山の方に聴いて欲しいですね。
実はルシ家はノイズのフアンなんですよ〜ん!
さて、これから寝るか〜レオタード着て〜じゃなくてパジャマ着て・・・(^^☆
ルシ妻
2008/06/14 00:18
>ルシ家の皆様☆

何度も聴いて頂きまして、本当にありがとうございま〜す(^^♪

本当に 沢山の人に聴いて頂き、歌って頂けるような 皆様に愛される歌を沢山書いていくよう これからも頑張りますので、引き続き応援宜しくお願いしま〜す(^^☆
ノイズ
2008/06/14 18:16
盛り上がってますね。
昨夜、高地下でチーフに「HOME」を聴いていただきました。
おまけに、女性バージョンも聴かせていただきました。
女性バージョンの詞、好きですわ。チーフの繊細さが出ている。
アップされたら、こちらの方の歌詞で路上で歌わせてくださいって、お願いしちゃいました。
いい歌だし、応援の意味も込めて大切に歌いたいと思いますので、よろしくお願いします。m(__)m
のり
2008/06/15 06:55
お〜のりさんが女性バージョンの詞を歌うと、いい感じになると思います!今度聞かせてくださいね!
そんで私も歌ッてみたいが・・・ヨロピク(笑)
ルシ妻
2008/06/15 12:32
>のりさん☆

そうですか〜女性版【HOME】聴きましたか〜(^^♪

僕も好きです♪ 2曲を続けると、なおいっそう良くわかりますね(^^♪

僕が言うのもおかしいと思いますが。。。流石、チーフですね〜(^^)

僕が作る曲は、コテコテですが。。。チーフのは、オリジナリティに溢れていますね♪… のりさんも一度、歌詞に曲をつけて貰ってみては? (^^☆
リブけん
2008/06/15 22:52
>ルシ妻さん☆

はい。僕も、女性版【HOME】のりさんに合うと思いますよ〜(^^♪

ルシ妻さんも是非、覚えてみて下さいね♪ そして、ルシさんの演奏で歌ってみて下さ〜い。(^^☆
リブけん
2008/06/15 22:57
自分の詞にチーフが曲を。。。。いいですねぇ。
是非、実現させたいです。
いい詩を書かなきゃ。。。ぷ、プレッシャーや。。。。
のり
2008/06/15 23:52
しっとり切ないですねぇ。。
私もほんの短い間でしたが東京の満員電車で新宿から多摩まで通勤して
車窓に映る風景を毎日ながめていた時のことを思い出しました。
チーフさんの“寂しさ”はきっと私にはわからなくて
想像することしかできないのですが。。
長くいたらきっと都会は淋しくて虚しくなってくるのでしょうね。
リブけんさんのシャウトも心の叫びのように感じます。

いい歌ですね。ほんとに。
どうもありがとう☆
su〜
2008/06/16 23:56
「HOME」でこれだけ沢山のレスで盛り上げてもらえる
なんて、本当に有難いですね^^皆さん有難うございます。

先週高地下でのりさんの「HOME」聞かせてもらいました。
正直、ビックリと言うか感動に近いものがありました。
ハープの音色が合うことは初めから分かってました。
それよりも、あの音域を一人で、しかも全体の雰囲気を
壊すことなく歌詞の全てを伝い切る・・・これは
ノイズではまず不可能なことでしょう・・・・
ここにルシさんが加わったら・・・・・怖いなぁ(笑い)

「HOME」の女性バージョンにしても、一人で歌った方が
意味が伝わりやすい・・・のりさんとルシ妻さんには
ぜひ歌ってみてほしいですね♪

リブけんちゃん こりゃ更なる進化が必要だぁね!
チーフ
2008/06/17 01:04
そりゃ〜チーフがソロで歌うしかないっしょ(^^♪

当初のkeyよりも低くなってんですから、チーフ
十分に歌えますよ〜♪ 1番高いとこでG♯かな?
。。。そこまであるのかな?
リブけん
2008/06/17 13:20
>su〜ちゃん☆

うん。僕も4年くらい東京に住んでたんだけど。。。
正直、あまりこの感じは分からないんですよね。。。(^^;
だから・・・・

>リブけんさんのシャウトも心の叫びのように感じます。

僕の大好きな【トータス松本】さんの魂の歌声を、意識
してしまいました。。。(^^;

正直この曲は、ソロで歌った方がいいのかもね〜♪
作者のチーフさんや、のりさんが歌うと、より感情が
ひしひしと伝わるんだと思うなぁ〜(^^♪
リブけん
2008/06/17 15:27
曲を作ったチーフに厚かましくも聞いていただきました。無理やりに(^^;
この曲の詞は、自分が東京に住んでいた9年の間、ずっと思い続けていた気持ちを語ってくれているようで、胸が熱くなるんです。
音域的には自分の限界(上も下も)です。
もう少し歌いこんでから、もう一度、お二人に聞いていただけたらと思っています。女性バージョンの方も是非、歌わせてください。
お二人のソロバージョンも聴きたいな〜。(リブけんさんが男性バージョン、チーフが女性バージョン)
のり
2008/06/17 23:05
>のりさん。。。。

。。。僕には低くすぎて・・・・
低いところは、使える代物ではありません。。。(++;

そうかと言って。。。あまりシャウトするような
歌でもないので・・・
リブけん
2008/06/18 08:42
女性バージョンはまだかな?(*^。^*)♪
su〜
2008/07/22 22:32
歌い手が なかなかいなくて。。。

su〜ちゃん歌う? (^^♪
リブけん
2008/07/23 18:18
お久しぶりです。

『銀杏並木の交差点』なんですが、のりさんたちは当面やらないようなので、チーフさんの承諾が得られればMy Soundに登録して歌い手を募りたいと思います。
いかがでしょうか?
それともノイズでやります?
ブログに投稿用の音源をアップしてあるので、聴いた上でご検討ください。

http://97733887.at.webry.info/200807/article_8.html



Tomo
2008/07/31 10:37
Tomoさん お久しぶり〜です

そうですね 最近リブけんともども「HOME」やら数曲新曲ラッシュ
で、歌いこみが混んでるんで、誰か歌ってもらえると有難い
ですね♪

ケンちゃん いいよね^^
チーフ
2008/07/31 22:43
そうですか。
では、早速登録してみます。
My Soundでは、女性からしかオファーがないのでダメ元ですが、女性Voでもギリ歌えるかな?
Tomo
2008/07/31 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪【 HOME 】 ☆Studio Version☆ 【NOISE】 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる